真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
デンシャムくんとかパニス引退とか
パニスは正式に引退だそうで。やはりモナコでの優勝とカナダでのクラッシュが印象に残っています。あのクラッシュさえなければ、その後のキャリアは大きく変わっていたかもしれません。

さて、ルノーのエンジニアがジョーダンに大量流出中とか。懐かしい名前を見つけたので思わず取り上げてしまいました。それは、ティム デンシャムくん。中嶋さんがF1でデビューしたころ(2年目かな?)ロータスのエンジニアをやっていて、中嶋さん担当だったデンシャムくん。ロータスが散々な状態になってしまってどこへ行ったのかと思っていたら、まだF1にかかわっていたんですね。

ただ、、トヨタに移籍したとして良い結果が出せるのかどうかという点については何ともわかりません。ガスコインって本当に速い車をつくれるんでしょうか?数年たてば明らかになるでしょう。

パニスがテストドライバーとして残留することでトヨタも開発の継続性は保てるわけですから、がんばっていい車を作ってもらいましょう。ウイリアムズではいいとこなしだったけど、ラル夫くんも車が決まれば速く走れるんだよ。

<追記>
ここでデンシャムくんの経歴を見つけました。ティレルでは右京さんのエンジニアもされていたんですね。
[PR]
by qnot | 2004-09-09 22:47 | F1_2004