真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マレーシアGP 予選
雨です。

フルウェットでいいところがないミハエル。いろいろと言い訳はあるんだろうけど、メルセデスが彼のためのチームにならないとこの先も苦戦が続くのかも。かつてのアルヌーみたいになっちゃうぞ。
ニコのオンボード映像があまり見られなかったので、ミハエルのどこがダメだったのかよくわからないけど、理想的なライン上を滑って行く感じになっていなかったという印象。あちこちで修正が入るのは仕方がないとしても何かギクシャクしているんだな。

マクラーレンが飛び出したのは、ドライバーのウデだけじゃなく、メカニカルグリップに問題があるんじゃないかという気もします。タイヤが温まりにくいとか。フェラーリもマクラーレンもギリギリまで雨がやむのを待っていたそうで、ドライバーに負担がかかったという面もあるみたいだけど。

Q3の赤旗は今までだと出なかったタイミングじゃないでしょうか。
小林くん。この条件でQ3出られなきゃマズイっしょ。映像で見る限りはコースアウトもしていないようだし、悪くないです。ホントはクビサあたりと戦えるとよかったのにね。

意外と速かったのはウイリアムズ。明日も雨だと彼らには絶対に落とせないレースになるかも。下位に沈んだマクラーレンとフェラーリはじわじわと上がってきそうだし、小林くんのポイント獲得は微妙だなぁ。ポイントがとれなくても完走することが最優先じゃないのかな。小林くんはミスしない事、引く時には引ける所がいい。
[PR]
by qnot | 2010-04-04 02:25 | F1_2010