真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
予選が大事
マレーシアGP決勝。

あちこちでバトルしてましたねぇ。結局、まぁ順当なレース結果に落ち着いたんですが、フェラーリだけ例外。フェラーリエンジンはザウバーも同じような壊れ方してました(<追記>アロンソのトラブルは別原因らしい)。各チーム、シーズン序盤でこんなにエンジンが壊れちゃって、今年終盤は使えるエンジンが無くなったなんて話になっているかも。小林くんはただ一言「運が悪かった」としか言いようがありません。

雨で予選が荒れて、本来の実力順にクルマが並ばないと後方からの追い上げが面白い。かといってリバースグリッドなんてのはやめて欲しい。予選結果が実力順にならないように攪乱するためには、アタックのチャンスを減らして、トラック上にたくさんクルマを走らせておけばいいかも。遅いクルマにひっかかった上位チームが予選で前に出られなければシメタもの。そんな環境でも速い人は速いんです。

さて、絶好調ベッテル、ニコもいるしスーティルもなかなか。ドイツ勢大活躍。ミハエルのダメっぷりやザウバーの不幸を嘆いてもどうしようもありません。ザウバーは新規参入チームよりも結果が残せていません。速さも信頼性も怪しい状況を続けるとどうなるのか。
それにしてもウェーバーのほっぺはマンガのキャラクターのようだ。ニコはヒゲが薄いのか?小倉さんのネクタイはルノーを意識していたのか?

F1モデリングがなかなか出ないと思っていたら(Vol.42出てました!)、レーシングオンがコスワース特集じゃないですか!もうその場で買いましたよ。しかも中の広告が「日本の名レース100選」の新刊が4/10に出るという情報が。こちらも買いだなぁ。
[PR]
by qnot | 2010-04-05 23:59 | F1_2010