真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カムイの覚悟
中国GP決勝。

MOTO GP延期ですかっ!今日乗った東海道新幹線や、新大阪駅付近(お仕事です)には、デカいスーツケースを引きずった白人さんがいつもよりも大勢いたような...気のせいでしょうか?

さて、ミハエルは最後、本当にダメダメでした。ここまでニコに負けっぱなし、タイヤも上手く使えない。雨でもいいとこなしってのは、本人にしてみればものすごくつらい状況でしょう。若い頃ならまだしも、厄年のオジさんが大きめのHANSをつけて走っている訳で、下手な言い訳でもしようものならますますドン底という感じ。次のアップデートでミハエル向きのクルマになるといいんですが、厄年ですから(しつこいか)。

そんなミハエルをオーバテイクして株を上げたのはペトロフ。条件がペトロフ向きだったとはいえ、ミハエルを抜いて気分が悪いなんて事はないでしょう。ルイスくんはまた怒られちゃったけど、彼女ともパパとも別れて孤独を満喫しているんですかね?優勝したバトンくんとは正反対の環境になっているのは、なかなか興味深い反応でもあります。このままヒールに徹するのか、どこかで反転するのか、ルイスくん自身が乗り越えなければならない試練だなぁ。

ニコはミハエルよりも前にいる事に加えて、一時はトップを走ったりしてどんどん良くなっていますね。ウイリアムズにいたときよりもピリッとした感じで、ひょっとしたら今年中に勝てるかもしれないと思わせてくれます。アロンソといい、ベッテルくん、ウェーバといい、今年は実力拮抗していてものすごく面白いシーズンなんじゃないでしょうか。雨でレースが決まるのは、たまにならいいけど、毎回だと何だかなぁという気にもなります。

完走率0%の小林くん。Numberのインタビューで日本人ドライバーとしての覚悟を語っていました。内容は買って読んでもらいたいので書きませんが、そんな事考えていたのかとちょっとびっくり。このままザウバーで終わってしまう事なんて無いと信じたい。アロンソだってミナルディからスタートしたんだぞ。

今月は久々に雑誌を何冊も買ってます。ちゃんと後まで残しておきたい内容なら買うんだな。
[PR]
by qnot | 2010-04-20 00:55 | F1_2010