真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
見どころ満載のスペインGP
小林くんもミハエルも、ベッテルもアロンソも、ハミルトンもバトンも、最初と最後しか映らなかったウェーバーも、もう、どこを見ても面白かったスペインGP決勝。

面白かったものをそのまま面白かったと言っても面白くないので、新規3チームのお話でも。
オープニングラップで消えたセナと、トロと接触してリタイヤしたチャンドック。ファステストラップもダントツで、HRTのクルマは本当にどうしようもない状態である事がうかがわれます。スーパーアグリのような奇跡を期待したいところですが、ドライバーが役不足という説も。いっそトヨタから中古シャーシを買いなおしたいくらいなんでしょうけど、ホモロゲーション取り直しになるしなぁ。次にどんな手を打ってくるのか、非常に興味深いチームです。

一方、2台とも完走したけど実は燃料タンク問題が一部解決していないバージン。グロックとヤルノがいい勝負をしていたり、ポジティブな面も見えてきました。モナコも完走できたらすごいぞ!

そのグロックに勝ったヤルノとロータス。ヘイッキのギアボックスは「ソフト的な問題」だそうで、コンサバ作戦がまずは成功していると言ってもいいんじゃないでしょうか。レースペースはまだまだですし、今年は来年に向けた準備の年と考えているようにも思えます。でも、タイヤが変わったらまたやり直しじゃ...

悩みがつきない3チーム。資本分離を条件にカスタマシャーシが許可されていたら、上位チームとの差はもっと小さかったかもしれません。既存チームとのタイム差もなかなか縮まらない状況で、いつまで続けられるんでしょう?え、優勝するまで続ける?失礼しました!
[PR]
by qnot | 2010-05-11 02:15 | F1_2010