真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナコは別格
モナコGP予選。

ここを走るF1はいつもと違って、ドライバーのウデの差がハッキリと出るコース。最後はウェーバに持って行かれたましたが、クビツァの速さは驚異的。アロンソも予選で走れていればねぇ。

トラフィックありの予選なので、駆け引きやタイミングをうかがう能力も試されます。もう、フツーに熱海の街の中のようなコースですから、いつもギリギリ。

ミハエルがイマイチだったのは意外でしたが、ロズベルグに引っかかったとか。ロスは「チームの責任」と言っているようですが、引っかかる方が悪い。ニコがミハエルを意識しないわけないですから。レースではこの2人の関係も興味があります。

スペインではいい感じだったザウバーの2人。残念な予選でしたが、今のクルマではどうしようもなさそうなのでとりあえず完走しときましょう。レースが荒れればいいことがあるかもしれない。小林くんは、モナコ独特の走り方を(異常にブレーキングが早くて立ち上がり勝負らしい)習得していないのか、それともメカニカルグリップ無さすぎなのか。あきらめ気味ぐらいの方が力が抜けていいかもね。
[PR]
by qnot | 2010-05-16 19:25 | F1_2010