真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
上海サーキットの砂ぼこり
F1中国GP、地上波観戦しました。上海サーキットってラインをはずすと砂ぼこりが。ピットレーンでも砂煙が上がってましたね。サーキットレイアウトはなかなか面白いです。コースの広さをオーバーテイクにうまく生かせているんじゃないでしょうか。

シューマッハとクリエンの接触は、どう見てもシュー兄無理しすぎです。
同じく不可解な単独スピンも、何で回っちゃうの???という感じ。もともと、フロントを軸に固めて、リアの挙動はスロットルでコントロールするタイプと言われていますので、ひょっとしたらちょっとクルマが跳ねて、リアが飛んでっちゃったのかも。

[追記]
ご本人いわく、前のアロンソに近づきすぎて、リアのグリップがなくなっちゃったそうな。

亜久里さんと近藤マッチも言ってましたが、やっぱり兄ちゃん走りたいように走って楽しんでたんじゃないでしょうか。もし、シュー兄が引退したら今回のような上位争いが見られるのかもしれないなぁなんて、ふと思いました。

TVでは残念ながらセカンドグループあたりのバトルを含めて"レース"が見られませんでした。でも、亜久里さんの「ミナルディは何しにグランプリに来ているのかわからない」発言。いいっすね。かつてアロウズでジャッキー オリバーにかみついてたのを思い出しました。あのころのアロウズも何しに来ていたのかわからないチームでした。

バックストレートでのホンダエンジンの音。ちょっと野太い、まさにホンダサウンドでした。鈴鹿に行かれる皆さん、生だと各クルマごとの音の違いとか、ドライバーごとのシフトアップ/ダウンのポイントとかもハッキリわかりますよね。

ドライバーの皆さんは、いっぱい練習したから漢字の「上」を覚えたかな?
妄言多謝!!
[PR]
by qnot | 2004-09-27 01:33 | F1_2004