人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...

by qnot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
これだけは...
at 2010-10-06 22:31
いい機会なので
at 2010-06-20 18:53
Time capsule修理完了
at 2010-06-20 14:57
ルマンとワールドカップの裏番組
at 2010-06-14 17:37
カナダGP予選
at 2010-06-13 18:08
画像一覧
ピケJrがイギリスF3チャンピオンに!
ネルソン ピケJrが19歳と2ヶ月にして、イギリスF3チャンピオンに!イギリスF3としては最年少タイトルホルダーになったそうです。

お父さんピケは、1978年に25歳で同じイギリスF3チャンピオンになってますね。当時、日本からイギリスF3になぐりこんだ中嶋さんの将来を大きく変えてしまったブランズハッチの事故。後に中嶋さんのチームメートになったピケはロータス時代、「あのときサトルはボクの頭の上を飛んでいったんだよね」、さらにこの事故は、ピケが故意に起こしたものであったと中嶋さんに直接話をしたとか。
事故については、由良拓也さんのページこちら(第14話)とか,こちら(第15話)をご参照下さい。由良さんのページは、日本のレース当事者としての歴史やレーシングカーのしくみの解説なんかがわかりやすく書かれていてオススメです。
ピケJrもそのうちF1で走るかもしれませんね。今年、ウイリアムズでテストもしたようですし。

イギリスGPがカレンダーから落ちることになりそうですが、ここへきてバーニーがイギリスGPに希望はあるとBBCのラジオ番組で語った様子。要約しようかと思ったけど長すぎてしんどいので、リンクだけ。
by qnot | 2004-10-04 02:37