真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
iPod Photo発表
うわさ通りにでました。カラー版iPod  11月上旬から出荷されるようです
同時に発表されたU2 editionはどう見ても他社を意識した色合い。

Dock経由でTVに写真を映せるようですが、フツーの人がどんな使い方をするのか、興味があります。携帯で写真を人に見せるようなシーンは思い浮かぶのですが、それをiPodでやるのか?お友達のうちに遊びに行って、「こないだの写真だよ〜」とか言ってiPodをTVにつないで見せて、欲しい写真だけ渡すとか。

動画を再生するには、CPUが非力なのかな。デコーダチップを載せたら対応できるフォーマットが限定されてしまうし。液晶がカラーのiPod上位機種というとらえかたの方がいいのかな。

iPodに関しては、ハードディスクではなくて、フラッシュメモリ版も出るという噂がありますね。容量と値段がどのくらいになるのか、1G以下の小容量ならiPodのリモコンサイズにして欲しいな。
[PR]
by qnot | 2004-10-28 06:32 | Mac