真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DVD-Rが読めなくなった!
メーカーさんの注意書きに書いてあることはホントなんですね。

TDKではなくて別のメーカですが、この夏の間日当たりがいい場所に転がっていたDVD-Rが読めなくなっていました。同じ場所に置いてあったTDKさんのDVD-Rは無事でしたので念のため。

秋葉原で安売りしている海外製のメディアは危ないという話を聞くので避けていたんですが、今回読めなくなったのは国内メーカの物。記録面に傷も無く、同じ時期に記録して引き出しの中に保存しておいた同じブランドのディスクは無事でしたから、環境条件が悪かったんでしょう。
DVDに貴重なデータや映像を保存することも多くなってきていますが、紫外線には要注意です!
[PR]
by qnot | 2004-11-29 01:12 | ヒトバシラ?