真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TF105
新しいレギュレーションに従ったトヨタF1の新車が発表されました。

イラストを見るまで気がつかなかったのですが、今年からリアウイングの前後長が短くなるんですね。ウイングが前進することはわかっていたんですが、リアアクスルの前に羽があってはいけないことがすっかり抜け落ちてました。

先日のバーレーンでのウイリアムズの写真でリアウイングの羽の形状が「丸くなったかな?」と感じていたんですが、2005レギュレーション準拠だとすれば、納得がいきます。

pitpassの解説(5)にもあるとおり、ガスコインの新作で特徴的なのはサイドポンツーンの低さでしょう。写真を見る限り、去年、ザウバーが取り入れた折りたたみラジエータのような工夫はなく、オーソドックスな1枚もののラジエータを使っているようです。ということは、大きくなった煙突からたくさん空気を抜いているのかもしれませんね。

さてさて、どんなクルマになったのか早く走ってみせて!
[PR]
by qnot | 2005-01-09 02:23 | F1_2005