真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ザウバーがC24の写真を公開
ザウバーの新車発表は、地震の影響で遅れていましたが、金曜日のバレンシアデビューを前に写真が公開されました。(リンク先のザウバーのサイトは音がするので、ご注意!)

特徴的なのはラジエータのエアインテーク下部の絞り込み。その昔赤いクルマが同じようなアプローチをしてましたね。ご自慢の風洞を使った成果なんでしょう。

フロントウイングの高さが上がった分、ウイングをつり下げる垂直の板も短くなっています。フロントウイング上面の空気は車体底面に積極的に流さないという考え方でしょうか。ならばノーズの先端をもうちょっと曲げて取り付け強度を稼いでも良かったような気もしますが、いろいろ試した結果なんでしょうね。

カラーリングの印象はあまり変わらないのね。
[PR]
by qnot | 2005-01-14 02:55 | F1_2005