真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MP4-20登場、ジョーダンの名前はあと1年
ジョーダンとミッドランドの話は、ついにまとまったようですね。2005年のチーム名は「ジョーダン」のままらしいです。その後は「ミッドランドF1」になるらしい。

エディ自身のコメントによれば彼はチームに残ってコマーシャルとスポンサーシップ関連の仕事を続けるそうな。


さて、マクラーレンの新車もテストデビューしました。
写真はこことかここで。

特徴的なのは、3枚羽のフロントウイングサイドポンツーン下部の絞り込みリアウイング翼端版の形状といったところでしょうか。フロントウイングの翼端版も「ハ」の字型ですね。
持ち上がったフロントウイング下部の流れを効率的にリアウイングの方向に流すというザウバーと同じ考え方のように思えます。
あと、エキパイの位置もメチャメチャ高い所にあるようです。

ノーズが太くなってもっさりした感じもうけますが、フロントまわりの剛性は上がっているはず。B.A.Rと同じくリアウイング直前のちっちゃいウイングもありますね。
サイドポンツーンの高さが結構あるように見えますが、ラジエータが持ち上がって重心が高くなっていないかな?

ドライバーは結果が出せて当たり前の2人なので、これでダメならクルマだよねぇ。そろそろテストタイムも直接比較できるようになってくるかな。
[PR]
by qnot | 2005-01-24 22:26 | F1_2005