真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画 "Villeneuve"
伝説のドライバー、ジル ビルニューブの映画の計画がハリウッドで進行中らしい

監督:Christian Duguay
脚本:Malcolm Clarke
原作:Gerry Donaldson  "Villeneuve"
キャスト:未定
プロデューサー:Gabriella Martinelli

こちらの記事によると、Gabriella Martinelliさんは、ここ数年デビッド クローネンバーグとお仕事をしていた人らしい。「息子の視点からみたジルのお話」「ヒューマンドラマ」だそうです。

ジャックのコメントを意訳抜粋
"ボクがレースをはじめた頃は、父についてしゃべるのが難しかった。"
"誰もボクと父の関係を知らないよ"
"ボクが彼を嫌っていて、彼の人生の一部になりたくないと思っているというのは間違ってる。彼はいつもボクのヒーローだった。"
"彼が90年代にドライバーだったら、きっとまだドライバーでいられただろうね、ボクが70年代にドライブしてたら死んでたよ。"

今まで噂が出てもお蔵入りしたF1映画の企画はいくつかありますから、この布陣でホントに映画化できるのかちょっとアヤシイかな?
私が今までで一番良くできたレース映画だと思うのはこれ!。リンク先のあらすじで矢村さんのチーム名が"ホンダ"になってますが、映画中では"ヤムラチーム"だったはず。モデルはどう見ても"ホンダ"ですけど。
[PR]
by qnot | 2005-02-27 04:00 | F1_2005