真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バトンくん激怒 !!!
いいぞぉー、怒れ!!!ここで怒らなくてどこで怒るんだ!!

"I'm angry, I'm very angry."

怒ってもらえるうちが花。

さて、マレーシアGP予選2回目はすっとばしてレースの感想など。

何といってもびっくりしたのはトゥルーリ!トヨタはいよいよ巨人が目を覚ましたという感じ。レース終盤のラップタイムはボロボロ。フロントにブリスターが出たり、タイヤがかなりシンドそうでしたがなんとかフィニッシュ。一時的にトップも走ったし、次の目標は優勝ですね!

フェラーリはやっぱりBSタイヤに泣かされました。バリチェロはちょっとタイヤを使いすぎた様ですね。序盤でタイヤロックさせてたしなぁ。これでF2005早期投入決定でしょうか。ストレートでトヨタに抜かれてましたね。エンジンパワーなのかトラクション不足なのか?

またしても伸び悩んだのはマクラーレン。モントヤのペースはレース終盤まで結構良かったので、クルマは決まっていたようです。ライコネンのタイヤはバルブの故障らしい。

ついに3位ゲットのニックくん。やっと陽の当たる場所に戻ってこられましたね。ウェーバーとラル夫くんとのサイドバイサイドはなかなか。ラル夫くん完全に悪役状態(笑)。

フィジコは序盤オーバーステアに悩まされていましたね。後半はアンダーが酷かったらしい。ウェーバーへのカミカゼアタック(失礼)は、低速コーナだからいけると思ったのか、それとも空力的な問題なのか?一度前に出してしまうと追いつけないような状況だったんでしょうね。

やっぱり今年の予選方式はダメですね。シーズン途中でもいいから見直してほしいな。
[PR]
by qnot | 2005-03-21 04:00 | F1_2005