真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バーレーンGP予選1回目
今回は、ライブタイミング全部見逃してます(爆)
カットされまくり(怒)の地上波を見た感想をいくつか。

F2005を投入したフェラーリ。
バリチェロはセットアップがすすめられない状況でいきなり走ってですからやむを得ませんね。お兄さんのクルマの動きはバリチェロとは別物という感じでした。思ったとおりに向きが変わっていて、乗っていて楽しそう。強いフェラーリ復活の予感。

相変わらず好調のルノー。
言うことないです。特にアロンソのクルマはビタッと路面に張り付いている感じ。きっちりと駆動力が路面に伝わっているという印象です。シュー兄と並んで楽しく運転していそうな感じでした。

代役出場のデ ラ ロサ。
一番最初にコースインというハンデはありましたが、もうちょっと前に出たかったですね。キミはミスしちゃいましたが、何でいつもマクラーレンは予選で前に出られないんだろうか。2人ともちょっとウイングが軽すぎたのかな。弱アンダーな感じでレースは期待できそう。

予選に向けてペースが上がってきたウイリアムズ。
何で2人ともアタックの映像をカットするんだ!->フジテレビ

最終コーナではみ出してしまったジャックくん。ちょっとオーバースピードだったのか、ピッチングでリアのグリップが抜けてしまったのか、いずれにしてもミスしちゃいました。非常にヤバイ状況かも。

B.A.Rはまだまだ一発の速さがありませんね。バトンくんは、8コーナーでブレーキングミス。これがなければもっと上位に上がれたはず。佐藤くんは手堅く走りきったという印象でした。アロンソやシュー兄と比べると明らかにクルマの動きがモッサリしています。早めにブレーキ、そぉーっと加速という感じ。

レースは組み立て方次第で結果が変わりますから、B.A.Rも完走できればポイント獲得も見えてきます。今回も暑いサーキットでどこまでタイヤが持つのか。BSタイヤのリベンジはなるのでしょうか?またしてもアロンソが逃げて、トヨタ対フェラーリになるのかな。今回もトゥルーリはいい感じですね。ルノーに何か起きればトヨタ初優勝も夢じゃない!
[PR]
by qnot | 2005-04-03 05:12 | F1_2005