真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10.3.9と1.0.3
AdobeがMacromediaを買収ですか。びっくり。Go Liveだけじゃなくて、全般的にWebとの連携が重要と考えたんでしょうか。

さて、Mac OS 10.3.9がリリースされてますね。いくつものセキュリティアップデートとスティッキーズ、Safari、Finderのアップデート。今度こそ最後の10.3アップデートでしょうね。

もう一つ、FireFoxが1.0.3にアップデートされました。日本語版は少し遅れてリリース。Java Scriptでメモリの内容が読み取られてしまうバグも改修されています。

Tiger購入を見送っている私としては、TigerがバンドルされるようになったらPowerBookを購入しようと考えていました。あくまでも私見ですが、あちこちでPowerBookの評判を見ると、ちょっと故障が多いような気がします。この辺がちょっと気になるところ。
PowerBookの製造元は台湾のQuanta(広達)。近い将来に出荷が噂されている15inch iBookを含むiBookシリーズはASUS(華碩)製。14inch iBookはそのうちにASUSからQuantaに製造元が変わるらしい。
Quanta大丈夫かなぁ。15inch iBookがどんなスペックなのかわかりませんが、何となくASUS製の方が安心かも。なんて楽しんでいる今日この頃。
[PR]
by qnot | 2005-04-18 22:05 | Mac