真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Power Mac G5 スピードバンプ
Tiger発売に合わせて、とりあえずちょっとだけスピードが上がりました。

それはさておき(爆)Apple Chinema Display 20インチがついに10万円を切りました。こっちの方がニュースかも。液晶の価格はどんどんこなれていきますね。

デスクトップタイプのMacintoshってフツーの人が使うにはオーバースペックだと思うことがあります。デカイし(笑)
Windowsが動くPCでもそうですが、私の経験では動画のエンコードかムツカシイ計算を専用ソフトでやるとき以外はほとんどアイドル状態です。
動画の編集については、処理速度よりもハードディスクの速度の方が重要な気がします。まぁ、一瞬のパワーのためには必要なんでしょう。
[PR]
by qnot | 2005-04-28 07:27 | Mac