真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スペインGP金曜日
いつもよりも2台少ないスペインGP。
プラクティスの結果から週末に気になる点など思う所を勝手気ままに。

マクラーレン
モントヤが9コーナでクラッシュ! ここは坂を上って右に曲がる高速コーナー。負傷した左肩にGがかかる場所でもあります。やっぱりムリしてたみたいですね。自力でクルマから降りられたようですが、明日の状況が気になります。ライコネンとデ ラ ロサは今回も"金曜日は"好調。前回のように、予選まで好調を維持できるのでしょうか?
[追記]
モントヤの体は問題なくて、レースも出られるそうです。スペインの皆さんにとっては微妙...

ウイリアムズ
排気側バルブの不調が見つかってウェーバーは走行せず。ハイドフェルドもエンジン交換。10グリッド落ちが決定です。S3と最高速が低いのは、最終コーナーのセッティングが決まっていないんでしょう。バランスがとれれば、下位グリッドからの追い上げも見られそう。

トヨタ
前回の不調を感じさせません。きっちりダウンフォースをつけて着実にセットアップを進めている感じ。今回は調子いいかも。

ルノー
今回も1回目のプラクティスでは走行せず。2回目はそれなりに走ってます。
いつものとおりですね。

フェラーリ
2回目は燃料積んでいたんでしょうか?1回目のシュー兄のタイムを見る限りでは前回の勢いが無いようにも見えます。今回、BSタイヤはMIよりも硬めらしいので予選からガンガンいく感じではないかも。それともまだ実力を見せていないだけなのか?

RedBull
クリエンくんもリウッツィもタイムが伸びてません。この2人、2回目は燃料積んでいるんじゃないでしょうか。リウッツィくんはエンジン温存のためにあまり回していないのかな?予選ではデビクルに近いタイムを出せるかな。

ザウバー
BMWが本格的に資本投入か?という噂がついに表に出てきましたね。タイムシート上でも定位置が決まってきた感じです。ひょっとしてフェラーリエンジンのアップデートが止まってしまったとか?だんだんつらくなってきそうな感じがします。

今の時点では、トヨタがいい動きをしているように思えます。モントヤは走れるの???
[PR]
by qnot | 2005-05-07 00:38 | F1_2005