真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロスト教授曰く「ミハエルは今シーズン限りで引退する」
ナヌー!と思って読んでみると、

"I assume that Michael will stop after this season,"

assume = 根拠なく思い込む

ということらしいです。

"タイトルをとったとしてもそうでなくても同じことだよ。いくらレースが楽しくてもミハエルは常にストレスを受けている、考えはとても素早く変わるもの。ミカ ハッキネンがまさに同じだよ。彼の(レースへの)思いは突然消えてしまった。"
"尊敬される世界チャンピオンとして引退するのが絶対にいいよ"
というプロスト教授のご意見でした。

その昔、ミカが引退した時に「次はシュー兄か?」と思いました。でも、一向に引退のそぶりも見せずレースを楽しんでいるお兄さん。いつの日かこういう心境の変化がおとずれるんでしょうか?結局ミカはDTMに戻ってきて表彰台に登っているし。世界一になった人たちの心境ってのは世界一になってみないとわからないのかもしれません。でも、何となぁくわかるような気もする。ほんのチョットだけ。
[PR]
by qnot | 2005-05-13 00:18 | F1_2005