真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パンクの原因
このところシューマッハのネタばかり(爆)

BSによればスペインGPでミハエルのリタイア原因となったパンクは前と後ろタイヤで発生原因が異なっているそうです。

44周目、最初にパンクしたリアタイヤは、セーフティカーが入って空気圧が下がった状態でリスタート時に側面から強い力を受けたため、タイヤの構造物が変形してしまったようです。
47周目のフロントタイヤは、単純にゴミ(破片)を拾ったためだとか。

いつの時点でフロントタイヤにキズがついたのかは良くわかりませんね。ツイていなかったとしか言いようがありません。

RedBull-フェラーリがBSタイヤ勢に入るとか入らないとか。エンジン提供の交換条件として考えられなくはないですね。BS勢の状況は好転するのかな?
[PR]
by qnot | 2005-05-13 23:50 | F1_2005