真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
IntelにSwitchする最大の理由
WWDCで発表されたMacintoshのIntelへのSwitch。あちこちで記事が出ていますね。

JobsのWWDCでの基調講演を見たら、Intelを採用する一番の理由は、Performance per Wattとのことでした。

数字が意味するところは不明ですが2006年半ばの1Wattあたりのinteger performance予測はPPC15、Intelは70だそうです。現状でもPPCの発熱量が問題になって、PowerBookG5が出せない状況らしいので、PPCではどうにもならん!というのがAppleの考えなんでしょう。


確かにこの数字を見せられるとすごい差があるように見えます。PPCでなきゃどうしてもイヤ!という人もいるでしょうが、私はどっちでもいいや。それよりも瀕死のiBookくんの買い替えがまた先に延ばさざるを得なくなったことの方が重大です。このタイミングでMacは買えんわ。

iTMS日本でもサービス開始というニュース。Slashdotでは日経のガセネタ説が流れていますね。まぁ、前科多すぎの日経ですから。ウソでも期待してます(笑)
[PR]
by qnot | 2005-06-07 22:32 | Mac