真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カナダGP予選
ここんとこいそがしがっていて、プラクティスの結果もフォローしきれていませんでした。
で、やっと見られたカナダGP予選。ついにキタ!という感じですね。B.A.R完全復活です!

とはいえ、トップの2台は燃料軽めで間違いないでしょう。
ルノーとマクラーレンはプラクティスでもいいペースで走っていたようですから、バトンくんが最初のスティントでどこまで逃げられるかがポイントになりそう。スタートが肝心ですよ!

2位のお兄さんも全く同じことを考えているはず。でも明日のコンディションがBSタイヤにマッチするかどうかで展開が変わりそうですね。お兄さんがスタートでトップに出て、ペースが上がらなかったりするとバトンくんには最悪の展開になりそう。例によってトップスピード低めのB.A.Rですから、オーバーテイクは難しそうです。

プラクティス-予選の間にバトンくんがどこをいじったのかにもよりますが、レース中の平均ペースは佐藤くんの方がいいかもしれません。他のクルマとの位置関係をうまく使って、レースを組み立てられればかなりいいところまで行けそうな気がします。
トップ2台を除いて考えれば、佐藤くんはアロンソから0.15秒落ちです。これは期待するなって言われても期待しちゃいますよ!!B.A.Rのブレーキが最後まで持ちますように(笑)
[PR]
by qnot | 2005-06-12 07:43 | F1_2005