真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
F1 Baton
samuppeさんご提案、Agathaさん発でfullcolor38さんからいただきました。

「Musical Baton」のF1版ということです。

でわ、早速。


①PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
ほとんどが昔撮ったデジカメ写真ですね。F1限定で1.6Gくらい。写真以外だと、大昔のrec.autos.sports.f1のログなんてのも若干見つかりました(笑)。まだWebが無かった時代(爆)

②今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
グッズらしいものは...ONYXの1/43 Lotus107Cが残っています。一度、子供に破壊されましたが何とか修復。
TVは予選とレースしか見てません。雑誌は買うと捨てられないので、「F1 Racing」を立ち読み(時々買ってます)、あとは「F1 MODELiNG」かな。
ニュースサイトは日本語と英語で、多分皆さんと同じでしょう。

③最後に買ったF1グッズ
雑誌以外だと...佐藤くんのGO FOR IT! 3以降は買ってないかも。
小物はほとんどナイです (笑)

④特別な思い入れのある5人のドライバー
ミカ ハッキネン
F1以前は、サロとあわせて「2人のミカ」と呼ばれていて、マカオでのシュー兄への追突事件。瀕死の状態にあったロータスに現れたときはまさに救世主でした。乗れている時の思いっきりワイドなラインどり、鈴鹿のS字でただ1人コースからはみ出しながら走っていたのを思い出します。同じ時代にシュー兄がいなければ、もっと結果が残せたんでしょうね。DTMで大暴れしてくれぃ!

ネルソン ピケ
ネルシーニョくんも活躍中ですが、お父さんの方です。ブラバム時代もいいんですが、やっぱりウイリアムズ-ホンダにいた86年、87年の印象が強いです。F1が一番パワフルで脂っこかった時代。今時の冷静なドライバーとは違って、"熱い"レーサーでした。ときどきやる気をなくすこともありましたが (笑)。モレノと2人での鈴鹿表彰台も懐かしいなぁ。

ビタントニオ リウッツィ
今年のイチオシだったんですけどねぇ。最初に顔を見たときに「コイツは違う!」と思ったんですが、まだまだ修行不足のようです。RedBullがバックアップしてくれるうちにウデを磨いてほしいところ。

ルイス ハミルトン
彼は去年のマカオF3組の中で、一番イイ顔をしていました (笑)
今年もF3に残留して一気にF1を目指しているようです。来年はマクラーレンでテストドライバーなんて可能性もアリかも。オフィシャルサイトはこちら

佐藤 琢磨
彼の前向きな考え方や周りの人を巻き込んでいく力は、これまでの日本人ドライバーにはなかった特徴です。今年は不運続きですが、いいときもあれば悪いときもあります。来期のシートに向けて、そろそろ結果が欲しいですね。

⑤バトンを渡す5人2人
ここが一番の悩みどころですね。Musical Batonよりも母集団が小さいはずなので、自主的に2名様限定にさせていただいてよろしいでしょうか?

FrontWingさん
atwightexさん

もし、よろしければつないでやってください。
[PR]
by qnot | 2005-06-27 04:31 | F1_2005