真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士スピードウェイ -最初の40年- 買いですよ!
a0023915_0204089.jpg



本屋さんで見かけて、Amazonでポチっと。昨日届きました。
まだ、半分くらいしか読んでいませんが、富士スピードウェイのお話だけではありません。しかも、特定のメーカに偏らず、日本のモータースポーツ史を公正に記した名著なんじゃないかと思っています。
林 信次さん、ありがとう!
富士を中心に鈴鹿や船橋サーキット、日本グランプリやF1 in Japan、日本インディなどのイベント、クルマ、ドライバーやプロモータまで幅広く書かれています。ジム クラークが富士を走ったことがあるなんて初めて知りました。
こんなにバランスが良くて、貴重な写真てんこ盛りの本は久々です。F1に限らずモータースポーツが好きな方は必携ですよ!

ちなみに船橋サーキットは現在、船橋オートレース場の駐車場になっています。駐車場内の微妙に曲がった通路が元のコースの一部だそうです。京葉線に乗っていると見ることができます。
[PR]
by qnot | 2005-07-13 00:40 | ヒトバシラ?