真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ミシュランがアメリカGPのチケットを払い戻し
F1アメリカGPのチケット。IMSのHPで払い戻しのアナウンスがありました。

先日のFIAによる「7チームはやっぱり無罪」ってときの取引条件とやっぱり関係があるんでしょうね。表向きは"インディアナポリス州の法律"と"MIとチームとの契約条項"なんて言っていますが、どちらもまるっきり説得力がありませんから。要は安全なレースができるようにすれば良かったんでしょ?FIAとチームの間の契約とチームとMIの契約に齟齬があったなら、その契約を結んだこと自体、チームに責があるんじゃないの?

チケット払い戻しを条件にMIへの追及は回避、さらに7チームとFIAの間には何か取引条件があって、それをもって7チームを無罪にしたんじゃないかと勘ぐりたくなります。その取引条件で真っ先に思い浮かぶのは2008年以降のコンコルド協定ですよね。

ここに至るまでは、水面下でいろいろな条件のやりとりがあったはず。アメリカでノンチャンピオンシップ戦をもう一度、という話もそういった案が漏れ伝わってきたんじゃないでしょうか。
それにしてもXXXな世界ですなぁ。
[PR]
by qnot | 2005-07-16 07:55 | F1_2005