真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トルコGP予選
やっぱり8コーナは面白いですねぇ。鈴鹿のスプーンにクリッピングポイントがひとつ増えたような感じなんでしょうか。

BSの菅沼さんによれば、午後はトラックにホコリが多くて滑りやすかったとか。
それにしても予選の結果は今シーズンを象徴するような、今年のドライバーとチームの総合力を反映した順番にならんでいるようにも見えます。

きっちりとやるべき事をやらずにタイムを剥奪されてしまった人(ホントに無線のトラブルだけが原因?バックミラーくらいチェックしようよ)
自らのミスでコースアウトして、チームメイトに差をつけられてしまった兄弟
テストでも出ていた突然フロントのグリップが抜ける症状が再発したのか、セットアップのミスなのか(CSではそんな説もでていたんでしょうか?)クルマのナーバスな挙動にはまってしまいレースを難しくしてしまった2人
[追記]
けんさわさんによれば予選のときは結構風が強かったとか。そういえばあのテストのときのクラッシュも風が原因だったような...

このレース、B.A.R勢に期待してもいいことはなさそうですね。
バトンくんはこんなチーム見限ってウイリアムズに移籍した方がいいかも。

レースはルノー対マクラーレンの直接対決と、セットアップを完全に変えたトゥルーリがどこまでついていけるか注目ですかね。ウイリアムズは淡々と走って上位がつぶれるのを待つ感じかなぁ。フェラーリは全くペースが上がりませんね。

イマイチ気合いが入りませんが、9コーナ、12コーナでのバトルに期待!
[PR]
by qnot | 2005-08-21 09:58 | F1_2005