真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ベルギーGP金曜日

今週末は、雨の確率が高いそうで。とはいってもスパですから。

ミシュランのCEOが来て土曜日に何やら発表するようですね。来年いっぱいで撤退って噂はほとんど間違いなさそう。とすると、今年は負けっぱなしのBSにスイッチしたいチームが増えるのも納得。
韓国のKUMHOが参戦なんて話もありましたが、FIAがワンメイク化を望んでいるようなので難しくなっちゃいました。

ミナルディがレッドブルUSAチームになるという噂も今週末発表?
ドライバーはリウッツィくんとスコット スピード。ついにポール親分、レッドブルと話をしていることを認めたようですね。どこのファクトリーでクルマを作るのかわかりませんが、まるっきり同じデザインのクルマが4台並ぶことになるんでしょうか。

さて、B.A.Rの新フロントウイング。どっかでテスト済みなんでしょうか?ルノーと同じ考え方でしょうが、ルノーが嫌った手法をあえて取り入れているようにも見えます。上の板があることで本来のウイング上面への空気の流量はかなり減ってしまうはず。ウイング全体としてダウンフォースは増えたのかもしれませんが、ただでさえストレートが遅いB.A.R。ドラッグがさらに増えているんじゃないかなぁ。ドライならレ コーム手前のスピードに注目ですね。
あ、ひょっとして雨を想定したベルギースペシャルウイングなのか?
[PR]
by qnot | 2005-09-10 07:28 | F1_2005