真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
セカンドチームはARTA?ディレクシブ??
それともDOME???なんて話まで出ている様子。

佐々木さん退職もあって、この線か!とも思ったんですが、童夢F1説は林社長ご本人によって否定されたらしい。

いずれにしても日本系チームってことで、チーム力に関して非常に不安が多いんですが...
ディレクシブは9月初旬にマクラーレンの旧ファクトリーを買い取っているんですよね。このタイミング、微妙な感じ。しかも、昔のホンダエンジニアさんにとってはなじみ深いファクトリー。うむむ、あり得そう。出来ればチーム代表はクセモノを選んでほしいところ。バトンくんもいないことだし、リチャーズに復活してもらうってのもいいかな。

ARTA説はちょっと弱いかもしれませんね。走らせるだけのチームという位置づけもあると思いますが、どれくらいの人員を集められるのか。亜久里さんなら国内とF1を同時にハンドリングすることの大変さも理解しているでしょうし、国内の活動を停止してしまったら国内レースシリーズ自体がメタメタになってしまうかも。

いずれにしても、ホンダさん面白いタイミングで面白い発表をしてくれました。やっぱりセカンドチーム設立圧力って強かったんでしょうか。セカンドチームとワークスチームの関係がどうなっていくのか興味深いところです。レッドブルのように1年落ちシャーシを使うとか、テストデータを融通するとか、色々なやり方がありそう。
[PR]
by qnot | 2005-10-04 23:30 | F1_2005