真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
F1なPodcast
iTunesにPodcastが組み込まれて、真っ先にF1関連のPodcastを探した時はFomulaPodしかなかったんですが、最近はiTunesで検索するだけでも結構引っ掛かってきますね。残念ながら日本語のはこれからのお楽しみという感じです。

で、ここらで2005年シーズン割とアクティブに更新されていて聞いていたPodcastをご紹介しときます。

まずは老舗、FormulaPod
スポンサーも付いてますます好調な様子。Brettさんのキャラクターはちょっと油っこいかも。

もうちょっとスマートな印象なのが、FollowF1 Podcast
Bradさんの性格なのか、全体的にマジメな雰囲気が漂ってます。落ち着いた雰囲気。

思いっ切りイギリス英語、The Grandprix Show
pitpassのメンバーが出たりしてましたが、最近はMicrosoftがどうたらこうたらいうCMが入ったりしてたような気が。
このへんまではわりとチェックしていたんですが、後はイマイチかな。もっとマジメに探せば面白いのが出てくるかも。

あと、元気よさそうなんだけど理解できなくて聞いてないのがこちら。

Formula 1 Podcast:Mundo F1(スペイン語)
F1 GrandPrix.it(イタリア語)
どちらもさっぱりわかりません(笑)

最後にいつも公開が待ち遠しい、超辛口マニアック路線。F1 Rejects。Webにもありますが、"Rejects of the Race"を発表するところまでの話の持っていき方とか、番組としての作りがメチャクチャ上手い!イチオシです。

誰か日本語でF1ネタやってくれぇ。完全に他人まかせだな。
[PR]
by qnot | 2005-10-31 01:00 | ヒトバシラ?