真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Super Aguriのスポンサーは?
FIAの2006年F1エントリーリストから漏れてしまったSuper Aguri F1。

亜久里さんもチームスタッフも懸命に努力した結果とは思いますが、供託金の払い込みが間に合わなかったのは残念です。
発表当初から「スポンサー募集中!」とか「F1はお金がかかる」といっていた亜久里さん。不安が現実のものとなってしまいました。「ホンダはエンジンサプライヤーで、それ以上のつながりは無い」とも言っていましたので、ホンダからの資金的なサポートはあまり期待できない状況でもあるようです。

で、当初スポンサー候補に上がっていたソフトバンクの孫さん。「個人的にはスポンサーになりたい気持ちがある」「ただし、F1のインターネットでの放映権が手に入ることが条件」とおっしゃっていた模様。

それって断ると言っているのと同じじゃないですか!

仮にお金を工面できたとしても、F1村の仲間に入れてもらえるのか...
ホンダという企業とのつながりが強調されてしまっているために、こちらの対応でもますますお金がかかりそうですね。もし承諾を得られなかった時の落としドコロは参戦1年延期?それとも完全撤退??どっちが損失が少ないか、もう計算済みでしょうけど。



今回の話、亜久里さんが「F1に出たいなぁ」と思って2007年くらいを目標にチーム体制づくりを進めていたところに、急にホンダから「エンジン供給してもいいよ」という話が出て、一気に現実化したという流れじゃないかと妄想しています。
無理にチーム作らせているんだったら、最後は不足分くらい補てんしてやってもいいんじゃないの?ホンダさん!
[PR]
by qnot | 2005-12-04 10:16 | F1_2005