真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヘレステスト進行中
さて、V8エンジンも走り出したヘレステスト

トルクもパワーも減って、V10用シャーシを使っていてもセットアップ方法はだいぶ違ってくるんじゃないでしょうか?エンジンは多少コンパクトになるので、来年用のマシンでラジエータまわりの空力的な処理がどうなってくるのか気になります。今の所、来年用のシャーシを使っているのはトヨタさんだけみたいですけど。

3日間で、V8エンジンが壊れてプログラムをこなせなかったチームもあったようですが、現時点でのV8最速はバトンくんの1:19.094。次はニコの1:19.174。ニコはBSタイヤでトヨタを抑えて最速タイム。

来年はエンジン競争という側面がますます希薄になって、ブレーキとタイヤの重要性が増すんでしょうか?

トロ・ロッソはRB1を使わないという話ですが、ニューウェイ先生が手を加えたRB2相当のマシンを投入するんでしょうか?リウッツィくん、ミナルディのクルーをしっかりと引っ張っていってね!とはいえ目下の敵はMFとSAF1(参戦できれば)でしょう。来年もリウッツィくん頑張れ!!
[PR]
by qnot | 2005-12-10 09:04 | F1_2005