真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
キース ダクワース亡くなる
今月も訃報が続きます。先月はジャビーさん、今月はコスワースの創立者の一人。

この人がF2用の直4二個くっつけてV8のレーシングエンジン作ろう!と思いつかなかったら今のF1は全く違うモノになっていたかもしれません。もちろん、一世を風靡し70年代、80年代のF1を支えたたDFVのことです。DFVのデビューレース。優勝したジム クラークのエンジンのカムシャフトを回すドライブギヤは1本おきに欠けていたとか。

SAF1何とかなりそうなんでしょうか!ホントに開幕戦のグリッドに並ぶまで信じられない世界。少なくとも悪いニュースではなさそうです。
あと、グスタフ ブルナーさんトヨタから離脱とか。まだ居たのね。
どうですか、SAF1加入なんて!逆境好きみたいだし(笑)

もう一つ、アロンソ移籍ですか。ルノーが給料を渋ったからなのか、フラビオが引退したかったからなのか。どちらも理由としてアリかなぁ。アロンソに稼いでもらって、マネージャーのフラビオは遊んで暮らす。いいねぇ。割りを食うのはモントヤ?
[PR]
by qnot | 2005-12-20 04:17 | F1_2005