真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
注目のMacWorld Live Streamはナシ?
Intel-Mac発表か?と噂されているMac World Expo。"there are no plans for live streaming."らしい。

やはり重大な発表があるからでしょうか?


そんな流れに沿っているのか、Apple製ノートPCの信頼性アンケート結果が公表されてます。特にiBookはヒドイですね。機種によっては修理率がめちゃくちゃ高いです。機種によっては回答者数が100人以下のケースもあるようですが、それにしても修理率が高すぎます。
同じ機種でも世代が進むにつれて修理率が下がっているのが救いでしょうか。iBookは電源の不具合が見つかったりしたからなぁ。そんな影響もあるかもしれません。

新しい機種は買ってから日が浅いから壊れていないだけという見方もできますが、MacinTouchは、"今のiBookとPBは自信を持って買いです"と締めくくっています。

さて、Intel-Macはどのくらい故障しやすいのかな?
[PR]
by qnot | 2006-01-04 22:54 | Mac