真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
開幕まで1ヶ月半
Super Aguri、ついにエントリー承認されましたね。亜久里さん、佐藤くん、もう一人のドライバーさんとスタッフの皆さんおめでとう!!

こうなると気になるのはクルマ。トロ ロッソはレッドブルのクルマを使っているとはいえ、事前にテストできてますよねぇ。モノコックはアロウズとしても、フロントサスペンションの取り付け位置をいじったりする余裕があるのかなぁ。空力コンセプトはホンダのノウハウが投入されるのか、独自路線なのか?「ホンダとは別のチーム」という発言があったけど、実態はどうなんでしょうねぇ。

次の目標はグリッドにクルマを並べることですね。開幕から数戦はレースでデータ収集に徹するんじゃないでしょうか。いずれにしても今年は勉強の年。ものすごく優秀なテストドライバーだった佐藤くんがいるってのは心強い限り。

バブルな時代に既存のF1チームを買っちゃった日本人は何人もいました。もちろんただ買っちゃっただけの人もいますし、赤城さんのような人もいます。
今度は日本人が新しいF1チームを誕生させました。本当に。

生沢さん、林さん、由良さん(F3000止まりでしたが)ほか、色々な人がチャレンジして失敗してきた道です。数年後には新規参入のハードルが低くなることがわかっているだけに、この時期にエントリーしたというのは、色々な事情や思いがあってのことでしょう。
[PR]
by qnot | 2006-01-27 10:08 | F1_2006