真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーレーンGP写真で見る小ネタ
けんさわさんのサ便の写真が気になって写真を漁っていたら、こちらに大量に出てました。一部コメントと写真が一致していないので、既に差し替えられているみたいです。

けんさわさんの写真はレッドブルのフェラーリエンジンのようですね。ギアボックスの大きさと比べると非常にコンパクトです。リアサスペンションのロワーアームのマウント位置が意外と高いのも知りませんでした。空力最優先設計ですな。

ギアボックスとエンジン写真のリンク集です。正直なトコロ、ギアボックスはどれも似たような形ですね。ドライブシャフトへの出力の渡し方もみんな同じっぽい。

ルノーのギアボックス
ホンダのギアボックス別アングル
トヨタのギアボックスとエンジン
レッドブルのギアボックスとフェラーリエンジン
トロロッソのギアボックス
ウイリアムズのギアボックスコスワースエンジン

レッドブルとトロロッソのギアボックスを見比べてみると面白いかも。別設計ですよね?
マクラーレンはプラクティスでかなり回転数を抑えていたようですね。音がヘンだったという証言もあって前途多難な予感。予選は日本時間で20時から。
[PR]
by qnot | 2006-03-11 12:05 | F1_2006