真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バトンくんに足りないもの
F1界のアイドルで初優勝はいつ?と期待され続けているバトンくん。いつまでたっても勝ててません。ハッキネンは今年中には勝てると見ているようです。

ミカは走行中にステアリングホイールが外れるロータスでデビューして、マクラーレンで下積み生活を続けた後に予選でセナを上回り、優勝、シューマッハを倒してワールドチャンピオンになったわけですが、バトンくんはウイリアムズからメタメタだったルノーに移籍、そこからB.A.Rへとミカほど悲惨な経歴とは言えません。

今年のホンダはドライバーさえ良ければ勝てるクルマだと思います。開幕から2レースが終わって、決して熱くならない(というか熱くなっているように見えない)バトンくんがもどかしいです。シュー兄もターミネーターとかサイボーグとかいろいろ言われていたけど、ここ一番では勝負に出るんだよ。クラッシュしてリタイアしてもいいから、キミのようにコースマーシャルに八つ当たりしてもいいから、自分の枠を越えてもらいたいです。それだけです。


2007年は富士でF1日本GP開催なんですね。長いストレートはモンツァの替わり?ティルケさんの小手先でレイアウトはちょこっと変わりましたが、どこでオーバーテイクできるのかなぁ。やっぱり天気と交通が心配。
何て名前になるのかわかりませんが、鈴鹿でもF1は続きそうですね。ドライバーとしては鈴鹿の方が楽しめるんじゃないかな。
F1開催で富士にへんちくりんなモノが増えないか心配です。雨が降ると泥だらけになって、直立したまま歩けないトンネルがあった(通れないけど今でも残ってますね)FISCOの方が富士らしいと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by qnot | 2006-03-24 23:29 | F1_2006