真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ディレクシブが2007年に参戦したら?
2008年からのF1エントリーリストにデビッド リチャーズのプロドライブが正式に承認されたとか。合わせてモズレーは、F1は12チームまでと明言。

落選して、深刻な影響を受けているのはマクラーレンBチームと噂されているディレクシブ。マクラーレンの旧ファクトリーも用意しているという話だし、リチャーズよりも準備は進んでいると思うんですがねぇ。で、チーム運営に深く関わっているアレジが、デポジットを払って2007年から参戦することもありうると発言。ちなみにアレジ本人によれば"チームはマクラーレンとは全く独立している。ロンは個人的なアドバイザーでしかない"とのこと。

同じく却下されたと噂されているカーリンにしてもOZ Jet(倒産?)社長のポールにしても、F1エントリーに際してそれほど投資はしていないんじゃないでしょうか。

2007年に12チームということになると、2008年には13チーム。そのままでは世界中のサーキットのパドックを改修するか、予備予選復活か、それともあらためて1チーム脱落か。
予備予選あるいは1チーム脱落あたりが現実的ということになるとヤバイのはMF1とSAF1。プロドライブがどんなクルマを作れるのかというのも微妙です。

アレジが既存チームを丸ごと買っちゃうって選択肢も考えられますが、ファクトリーがムダになるしねぇ。真っ向から勝負を挑まれると、テールエンダーは安泰とは言えませんね。

ところでプロドライブが参戦したらニック フライはどうなるの?もうプロドライブをやめているんだっけ?

[追記]
何と、モズレーは12チームがOKと言うなら13チーム目もOKと言ったとか。ピットはプレハブでしょうか?それとも予備予選??
[PR]
by qnot | 2006-05-01 14:06 | F1_2006