真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
スペインGP 予選
カタルーニャは各チームともテストでの走行距離が1番多いサーキットということで、予選は順当な結果に落ち着きましたね。

ホンダはバリチェロが頑張っています。淡々と走るバトンくんよりもバリチェロが調子に乗ったときにポロッと優勝しそうな気がしてきました。今回は難しそうですけど。

予想以上に良かったのはトヨタ。外野からいろいろ言われたり、アメリカで大幅にイメージダウンしているところですから、予選順位が結果につながるといいんですが。

最後尾争いのMF1とSAF1。最終コーナーで若さが出てしまったモンタニー。この二人がうまくチームを引っ張っていけば、レースでMF1に付いていける日も遠くないかもしれません。SAF1に狙撃されたアルバースは、今回はブラインドコーナーで佐藤くんに引っ掛かったと文句を言ってますね。気持ちはわからんでもないけど、佐藤くんも故意でないはずだし、無線に不安ありありということもあるしなぁ。
問題の場所は最後から3つ目の12コーナじゃないかと思うんですが、佐藤くんとアルバースが同一周回でアタック中だったとすれば、SA05って本当にダウンフォースが少ないんですね。坂を上りながらの右コーナ、登りきった先がブラインドになるので佐藤くんがこのコーナで全然踏めてない状況で、MF1が後ろから追いついた感じなんでしょうか。地上波では現場が見られなかったので全くの想像ですが。

前の2戦はMIタイヤがハズレだったとか。アロンソは地元で負けられないですよね。フィジケラはきっちりと仕事をして、次のチームにアピールしておきたいトコロでしょう。移籍が決まったわけではないけど、早くフラビオとサヨナラした方がいいよ!
[PR]
by qnot | 2006-05-14 12:45 | F1_2006