真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年のF1とそれからのこと
ルノーはライコネンを獲得できなかったら、ウェーバーを狙っているようですね。ホントかなぁという気もしますが、フラビオの持ち駒だしね。

金曜日は3台目なしという話も出ているようで。チームに送られているFAX投票の結果で決まるらしい。こうなりゃ、やっぱりアンソニーくんレギュラー昇格しかないでしょう!

エンジン開発停止ルールの導入前倒しは、2008年の導入を確実にするためにFIA側がふっかけているだけなんじゃないかなぁ。最終的には、一部のみ導入とか見送りになると思うのですが。
各メーカがどんな反応を示すのか気になります。継続、撤退、規模縮小...モズレーの思惑どおりになっていくのかなぁ。

F1は名前とチームは同じでも、そのコンセプトを大きく変えようとしているように思えます。今までも何回か大きな変化はありましたが、今回は自然の流れに逆らった、法的な強制によるコントロールという側面が強いと思います。モズレーも参加チームのコンセンサスを得ようとして何年も苦労した末の決断でしょう。莫大な浪費を法的に規制できるのか、今のF1の魅力の一部でもある「ムダ遣い」が無くてもレースに人が集まってくるのか。

親が高い靴ばかり買っている子供たちに、「ムダ遣いばかりしていると、いつか大変なことになるよ!」と言い続けても誰もムダ遣いをやめないので、「じゃぁ、あんたたちは今日からこの靴以外履いちゃいけません!」というきまりを作ったって感じでしょうか。カッコいい靴が無くても注目を集められるのかな?F1が人を引きつける要素から、技術的な側面をバッサリ切り離してドライバー選手権の最高峰を目指すというのが基本的な方針なんでしょう。WSC復活して!
[PR]
by qnot | 2006-07-08 10:10 | F1_2006