真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分にとってはレースが究極のゴール
モントヤのNASCAR移籍。何でRedBullじゃないの?とかIRLの方がいいとか注目を集めまくっていますね。

彼が何でNASCARを選択したのかは、こちらの記事で語られています。

"F1でクルマをパスするのがどんなに大変か。パスしようとしてホイールに接触して、人でなしになるだけさ"
"モーターホームに座っているのと、レースカーに座って学習するのとどちらかを選択ができたなら、自分はレースカーを選択する"

「レース」がしたいという彼の思いが伝わってきます。「レース」ができるのはIRLでもなくてNASCARという選択。言いたい事が言えず、ロボットのように正確にクルマを操作することだけを求められるシリーズに将来はあるんでしょうか?
純粋にレースディスタンスを最も速く走り切るということが目的なら、ドライバーに要求されるものは感情とは反対の方向に向かっていくでしょう。

NASCARがプロフェッショナルなレースなのかは知らないけど、試合中に相手にヘッドバッドできるのはスポーツだよね。

[追記]
誰が言うことを信じるかって問題はありますが、サッカーもこんなことでいいのか?ヘッドバッドできるだけマシという説もありますが。
[PR]
by qnot | 2006-07-10 08:20 | F1_2006