真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カーズを観てきた
Pixarの「カーズ」やっと観てきました。

やっぱりPixarの表現力は、他を寄せ付けませんね。映像表現という面では、毛がふさふさしたぬいぐるみのようなキャラクターばかりの他社とは大違い。クルマに目があったり、口がついていて歯が生えていたり、舌が出るってのはどうやっても合理的な説明がつかないんだけど、何故か納得させられてしまいます。そんな疑問が浮かんでくる前に、映像そのものに魅せられてしまうから?夜景シーンの美しさといったら!

そんな美しい映像やダイナミックな表現、特徴的なキャラクターが目立つ反面、ストーリーがちと貧弱だったかな?
もっと大変な秘密が隠されているのかと思いきや、簡単に想像できてしまうようなオチ。前作よりも対象年齢を下げたのかも。笑える場面ももうちょっと欲しかったなぁ。

私は子供と日本語吹き替え版を観たんで、ホンモノドライバーの声は聞くことができませんでした。でも、ジローさんのルイージ(チンクェチェント)はハマリ役です!
まだ、観ていない方。毎度のことですが、エンドロールもちゃんと観ましょう。今回も力が入っています(笑)

次回作は...これ!ネズミの会社の傘下に入ったから???
[PR]
by qnot | 2006-07-18 00:17 | ヒトバシラ?