真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マクラーレンBチームとプロドライブ
2008年参戦が噂されていたけどポシャったディレクシブ+アレジのマクラーレンBチーム。
ここへきてデビッド リチャーズが自分のチームをマクラーレンBチームにしたい!と狙っているようです。

平たく言うと、"メルセデスエンジンが欲しい"ってこと?


ニュースソースはSA06の話題で持ちきりですね。テールエンダーの新車発表にこれだけ注目が集まるのは、やっぱりホンダとの関係があるからでしょうか。写真を見る限り、外観はマイナーアップグレードのみ、モノコックやフロント回りはそのままでギアボックスのみホンダ製に交換したって感じに思えます。まだまだタマは残っているようなので、レースごとに新しいパーツが投入されるんでしょう。

このショボイSA06を見て、SAF1の資金繰りを考えると「頑張っているなぁ」と思わざるを得ません。来年に向けてオーデットは「ホンダのシャーシが使いたい」と言って各チームの合意を取り付けようとしているそうですから、やっぱりそれまでのつなぎなのかも。このまま続けてもジリ貧なのは目に見えていますから、地道に改良をつづけるのか、それともオイシイところを一気に手に入れちゃうのかな?
[PR]
by qnot | 2006-07-21 00:23 | F1_2006