真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ドイツGP予選
キミ軽すぎ!Q2よりもQ3の方がタイムいいなんて。レースではまず逃げて、早めにピットイン、可能な限り後ろを押さえて上位を目指すって感じでしょうか。ロングランに自信があるのかな?

注目のSA06。佐藤くんはMF1の1台を上回って予定どおり。左近くんはプラクティスでクルマを壊してSA05。今のところリアエンドしか変わっていないようですけど、かなり運転しやすくなったようですね。フロントまわりのジオメトリもいじる予定があればあと1秒くらいは速くなるかも。
けんさわさんによればニック フライがずいぶんと恩着せがましいことを言っていたみたいですね。良く群れる日本人に対して立場をはっきりさせておきたかったのかもしれません。ニックをクビにしないと来年ホンダのお古を使うのは難しいかなぁ。

左近くんのクラッシュは、ご本人によれば「2度とあんなミスはしない」とのこと。ストレートコースで動作確認後にサーキットに持ち込んだクルマで、サーキット走行は実質数時間しか出来ていない状態。予選を前に100%で攻めていく中でのクラッシュですから、まだ弁解の余地は十分ありでしょう。レースはSA06で走れるのかなぁ。できるだけ新車でマイレージを稼いでもらいたいです。

マスダンパー禁止については、現地でドタバタがあったようですが結局禁止に。ルノー以外も外していると思うんですが、多分使っていなかったホンダが上位に上がるのは当然として、フェラーリは微妙だなぁ。仮に全チーム外していたとすると、打撃を受けたのはルノー、BMW、トヨタあたり。BMWもトヨタも大切なレースなのにねぇ。

鈴鹿に続いてホッケンハイムもカレンダーから落ちそうなんですね。歴史のあるサーキットこそ大切にするべきじゃないの?ストップ&ゴーのショートコースだけでいいなら、スタジアムの中でナイターでもやれば?
[PR]
by qnot | 2006-07-30 09:08 | F1_2006