真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ドイツGP
キミは予想どおりの戦略で見事3位ゲット!注目度も高かったし今のマシンのポテンシャルを考えると出来すぎなんじゃないかな。
[追記]
単純に予選で燃料搭載量を間違えちゃっただけという説もあるようですね(爆)

そのキミとバトルの末に破れたバトンくん。やっぱり負けたかという印象。彼は引退するまで優勝できないかもしれない。ものすごくスムースでキレイに走るんだけど何かが決定的に足りない気がします。育ちが良すぎるのかも。

ミッドランドはフレキシブルウイング使用で失格だとか。予選で佐藤くんに割り込まれて焦った感じありありです。その佐藤くん、ハイドロ系のトラブルが出るまではいい感じでした。まぁ、2台とも完走は無理だと思っていましたが、ほとんどスタートしていないに等しい左近くんはちょっと残念。きっとクラッシュの影響もあるんでしょうね。

キミの活躍を除けばフェラーリ-BSの優位は変わらず。アロンソもフィジコもブリスターが酷かったとか。フロントがバタバタして温度が上がり過ぎちゃったのかな?ルノーは新しいフロントウイングも持ち込んでいたようですが、結果は同じだったようで。

ウェーバーは作戦もあたっていい感じだったのにねぇ。前にも同じような展開があったような...
エンジンレギュレーションの凍結がほぼ確定して、メーカはF1に残るんでしょうか?IRLとかの方がやりたいようにやれるとすれば、F1に留まる理由はありませんね。FIAはエンジン以外の開発要素を早く提示しないとF1の価値は間違いなく半減するんじゃないかな。

ドライバーを部品のように扱うのをやめさせるのであれば、エンジン開発を止めるよりもレース中の無線交信とテレメトリを一切禁止にした方が良かったんじゃないの?
[PR]
by qnot | 2006-07-31 21:56 | F1_2006