真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハンガリーGP 予選
アロンソがブレーキテストでペナルティかと思っていたら、今度はシューマッハも赤旗無視で同じペナルティ。この辺はFIAのバランス感覚なんでしょうか。アロンソは、追いつめられて焦りがあったのかもしれません。ブレーキテスト自体は肯定できないけど、よっぽどアタマにきたんでしょうね。これくらいの元気があった方がいいねぇ。一方、つけ入る隙を与えてしまったお兄さん。こちらは単純なミスなんでしょうか。調子に乗りすぎだったのかな?

さて、こんなに抜きにくいコースでこんな予選グリッド。キミがまたしてもPP。ドイツGPに続いて今回も燃料搭載量を間違えたんでしょうか(笑)どこまで逃げられるか見せてもらいましょう!
マッサくんは来年のチームメイト?にどこまでついていけるのか???ロングランでのタイヤの出来次第ではマッサくん初優勝もあり得るかも。

ホンダの2台はマスダンパー禁止後、去年と同じ位置に戻ってきた感があります。バトンくんのエンジンブローは残念ですが、これも「わからなかったらまず試してみる」というホンダ式のやりかたが復活した証なのかもしれません。シーズン終盤に向けて上り調子なのはいいけれど、エンジンレギュレーション問題を考えると必ずしも将来は楽観できないかもしれませんね。

SAF1の佐藤くんはもうちょっと前まで行きたかったでしょうね。あと0.5秒!という感じ。フロントまわりの変更が待ち遠しいです。左近くんは前回壊したマシンがきちんと治っていないのかなぁ。もうちょっと前との差を縮めたいところ。タイムはさておき、レースディスタンスを走りきるというのが今の目標かな。
[PR]
by qnot | 2006-08-06 00:35 | F1_2006