真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ハンガリーGP 決勝
荒れましたねぇ~。  大荒れ!!!


何はともあれ、JB!オメデトウ!!!


イロイロ悪口も書いていたけど、ゴメンナサイ!また勝って!







もちろん、タナボタで勝ったという側面もあるんだけどタナから落ちてきたボタを受け止められる位置にいるという事は重要です。

「勝てる!」と思ってから、バトンくんのペースがどうなるのか、ライブタイミングを見ながらハラハラしてました。でもバトンくんは安定していて、しかも後続を引き離すペース。最後まで完全にペースコントロールができていたって事でしょう。スバラシイ!

チームもハンガロリンク向けに底が平べったいフロントウイングを投入してくるあたり、シーズン当初のホンダだったらどうしていたでしょうね?そういう意味でも中本効果が明確に現れたと言いきってしまいたい気分です。

でも、セーフティカーが入ったときにピットストップしなかったのは???と思いました。あと、2回目のストップでもうちょっとガソリンを入れても良かったんじゃ?とも。こういうレースの組み立て方の不味さもドライでのペースが良かったために帳消しにできたんでしょうか。それとも、ドライで重すぎるとタイムが出ないので出来るだけ軽い状態で逃げたかったとか?

今日はイギリスのメディアは大騒ぎでしょうね!日本のメディアも取り上げてくれるかな?


もう一つのホンダ、佐藤くんも最後尾で完走。さらに進化したSA06で暴れてちょうだい!
左近くんは初ウェットで飛び出しちゃいましたね。突っ込みすぎちゃった模様。まずはレースを完走しなきゃね!

キミは譲ろうとしたリウッツイくんに追突。場所が悪かったねぇ。
アロンソはドライブシャフト、シュー兄はニックとぶつかってトラックロッドが折れちゃったとか。シュー兄があのままゴールしていたら...まだ、もうちょっと先までチャンピオンシップ争いを引っ張ってもらいましょう。
[PR]
by qnot | 2006-08-06 22:56 | F1_2006