真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アンダーフロアがはがれても
イタリアGP終了後のSAF1のリリースを読んでビックリ仰天!

ついに(Spyker)MF1の前でゴールした佐藤くんのマシンのアンダーフロアははがれ落ちて、ダウンフォースがほとんど発生しない状況だったらしい。それでも2秒落ちで走りきれたのは不幸中の幸いですね。

SA06が新しくなってから過去に発生しているトラブルが再発したワケで、フロントからの空気の流量が増えて大きくなった負荷にアンダーフロアの強度が耐えきれなかったということでしょう。
対策はしているはずだと思うんだけど、まだ足りなかったんですね。

左近くんは最終的にはハイドロ系のトラブルだったとか。クルマが壊れちゃ完走できないよね。今回はゴールまでたどり着けると思っていたんだけどなぁ。来年のシート争いにクリエンくんの名前が出てきたりして、あまりのんびりのしていられなくなってきたのかも。次に期待です!

[追記]
beatnicさんとこによれば、佐藤くんは古いアンダーフロアがついたTカーで走っていたようですね。それじゃぁ、壊れてもしゃぁないなぁ。
[PR]
by qnot | 2006-09-11 02:13 | F1_2006