真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
A1GP北京は散々なことに
アラブ資本でF1のシーズンオフを狙って始まったA1GP。
言い出しっぺのMaktoum一族が手を引いた段階でヤバイ雰囲気だったんですが、2年目の今年、今週末に北京市内のストリートコースで開催されているレースが大変なことになっています。

なんでもターン8のヘアピンが狭すぎてプラクティスが中止。やむなくコースを短縮したものの、土曜日のプラクティスは行われたものの予選でレーシングライン上のマンホールのフタが外れそうになってセッション中断。そのまま予選タイムは無効となりプラクティスのタイムで決勝グリッドが決まることに。

オーガナイザーもイベンターももうちょっと何とかならなかったんでしょうか。往年のF1ドライバーも関わっているシリーズですが、マシンのメンテナンス契約やら何やらで色々と問題も多いようですし、起こるべくして起こった事態という感じなんでしょうか。

これで来年は無いかもね。
[PR]
by qnot | 2006-11-12 01:49 | ヒトバシラ?