真夜中の
qnot.exblog.jp

F1とかMacintoshとか...
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASIMOくんのCM
Honda UKのASIMOくんのCM
いい感じです。
ASIMOくんについては、ちょっと前に悲惨な動画が公開されています。こんなのとか。ASIMOくんは壊れて動けなくなったら、お墓を作ってもらえるんだろうか。

CIVICのCMもそうだけど、Honda UKのCMはなかなかですねぇ。
こちらのCMはクルマを運転する人の視点ではなくて、同乗しているヒトの体験をクローズアップしているように思えます。音を付けるアイディアも面白いけど、それよりも各場面で取り上げられているシーンがクルマと音という関連性だけではなく、見る人のクルマとの関わり、クルマと自分の関係や過去の記憶に訴えているという点が衝撃的です。

CIVICのCMのパロディも意味深で笑えるんだな、これが。
[PR]
by qnot | 2006-12-24 23:42 | ヒトバシラ?